残しておきたい雑談がある2

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

昭和キ神奇譚ぐだぐだ龍馬危機一髪ノブナガヘッドを追えについてのネタバレ感想(随時追記)

・最初フセッターでやりはじめて最終的につかいなれたはてなにもどってくるいつものやつ
織田家の小牧長久手とか金山城(ただし岐阜県可児市)とかほんとなごやしゅうへんの情報が多いな 埼玉も多摩も思い入れあるよ転勤族だから
・以蔵ちゃんが鳩胸女子高生でかわいすぎた ホモソーシャル大好きだよ
・お茶はのめないが蘭丸に声を認識される謎信長
・マップがスチームパンクやないですか!毎度FGOのマップマジでクオリティ高くて大好き。あ~、一度、嘘のマップをのせたうすいほんをつくってみたいなぁ、表2と表3をつるつるになる紙の上に印刷したい。凝った印刷考えるの好きだけど売れないのよなー(定番オチ)。
 
・第1話夜空に輝く蘭丸の星
・あ、たしかに帽子と鍔に鶴丸ついてる。太刀そうなのかな、刀剣でいうと蛍丸っぽいバランスだけど あああ刀剣乱舞データでノッブが鶴丸もってたことあるって書いてある(まあ名物あつめまくってただけだけど)下賜したかはわからないな
・高杉重工、首都埼玉、昭和、マイアールジー反応とは「my主」か!
・ランマニウムがないけどアルトリウムは?(rtでまわってきたけど)
・かっこいいな龍馬 いつもにもましてトリコロールだな、オールバックにすると鋼でいうグリードというかリンぽさもあるんですねはぁ~やっぱオールバックも好きなんだよなぁ さやえんどうは3本
・前髪おとさせなかったし片目眼帯だしhttps://dengekionline.com/elem/000/000/355/355857/
・ぎざっぱぁ
・サーヴァント選択画面の曲がフルオーケストラでなんかこう~~~かっこいい
・刀って飛行機だったんだ
・しかもいっぱいある。もしかして刀剣乱舞コラボのつもりか(短剣ならあげた記録があるんだよなぁ)
・うっわたくさんいるじゃん令呪案件かとおもったけど青全体宝具の回収率がよくてたすかった
・オーキッドラウンズって普通に蘭丸ですねランマニウムといいアイデンティティがつよつよ(だからこそ鯖)
・味噌ポテトとな・・・秩父そんな名物あったのか。茸ソバかとおもってた
神羅ねわかる。ビルないけど。あ~~~~カフェにいきてえ明治村いきてええええ明治村おいでえええ
・ええええやっぱ神羅じゃん(重工支配)
・ああああ光秀実装なのぉおおお すぅつかわいいじゃん量産型光秀(?)ちがった
・以蔵ちゃんのたまにこういう白面のものみたいな目ぇするのほんっとかわいい
・あ、武市先生説に信ぴょう性が
・星3ライダーさん礼装ほんと美人だし杭が虫眼鏡になってるのわろた
https://twitter.com/NOhsEvwabN0GbCd/status/1460834463902953477
 
第二章 人斬りと人斬り
・うまいうますぎる十万石饅頭。埼玉銘菓十万石饅頭 https://jumangoku.co.jp  20年前に埼玉テレビを見て朝を過ごしていたものにとってはこのフレーズはガチなんじゃあ。ていうかこのイベント海外輸出できるのか?あまりにローカルだ
・えっ斬ザブローがグレンラガン(推しアニメの主人ロボ)そっくりのイケロボットでむしろそっちのためにおくにがほしくなってきた!
・「悪の」って自分で言える高杉はかわいいが(クランプの作画に見えるらしい、そっちは履修してないや)(刀剣系絵師さんじゃないのしらんけど)(胸が開いてるのがオデュッセウスっぽさ)、そんなことより七三の武市先生のクオリティ!松平なんとか綱とかイケメンを敵側で出して結局実装しないの怒ってるんですからね!いや礼装できておわるやつかなこれ・・・
・武市先生の服ラペルがすげーことになってるし絶対家で水洗いとか手洗いでもできなさそうだが腐女子はそういう洗えない服着てる男女に弱いので。

 
第三話のやつどっかにきえた?
グレンラガン好きすぎて斬ザブローがクッソイケメンに見えるとかどっか別のとこにかいてるかもしれない
 
第四話 維新の英雄
・私は何を見せられているのか・・・薄い本とか司馬遼太郎とかで10回くらい読んだやつという妄想が(そんなに薄い本かってないし司馬も買ってない)。史実っょぃ、史実っぽい龍以強い!そしてクールビューティ武市半平太と以蔵の史実の最後を知ってしまっていてつらい・・・まあ、きのこはフィクション側でそれ以外のライターさんが史実よりの担当なのかなという気がしなくもないですが、それはそれとして、公式でこんな大河ドラマぽいやつやってくれるとかもうぐだぐだシリーズはほんとに・・・
去年まで(邪馬台国)との温度差ぁ!
第五話はなんかどっかいった
 
・マップ6か所解放、東武動物公園がノォブになってるらしいw たしかいつかいったときはかわいい果物蝙蝠がいて始終ぴゅっぴゅしている公園だったはずだそして深谷ネギが通貨なのにFUKAYAなくない? カスカベにクレヨンがないのは良心。小江戸は麩菓子がでて・・でてこなくていい・・でてきた・・
・あとエリザベスと黒ひげとだれかのスキルによって蘭丸は男性でも女性でもなくでも黒ひげに寵愛されるということで〇〇〇り(書けない)という属性にされつつあるのでもうね。とりあえず長可くんと利成?としなり?の兄弟のぎざっぱほんとかわいい。
 
第陸話 さよならは言わない
・おおおダブル召喚の話・・・まあよくあるのよなカルデア・・・(うちのねつ造ネタでもやらせていただきましたわ)
・いぞちんが・・・・かっこいいよぉお・・・・いぞちん・・・・ここぞというときはかっこいいんだけどそのかっこよさがだいたい龍馬のためで龍馬は「アラヤ」のためになっちゃっててみたいな組み合わせなの正直・・萌えですね・・・ 他の対照的な(とくになをひす)アラヤ鯖とかもおなじ構造になりがち・・アラヤのブラックサラリーマンに手をさしのべる他社の同僚の関係がすき・・・
・龍馬はいつもそうなんだよ!!!そして以蔵はいつもそうなんだ!!!(腐女子

第漆話 声よ星にとどけ
・それにしても最初はとりあえずオキタとノッブを実装するためだけのイベントが高杉やら蘭丸まで・・ぐだぐだのひろがりっぷりすごいというか今まで出てなかったけど史実になるべく手を触れずによくここまでひきのばせたなというか。龍馬2人目実装だよねこれ?1人目配布で2人目☆5とかノッブでもやってるよね???手厚い!ぐだぐだ手厚い!!うらやましい!!!でもかっこいいからしょうがない!!


はー以蔵や龍馬の推しの民、生きてるか・・2年ぶりでリアルイベントがひらかれようというときにこんな・・・こんな・・・

「そりゃそうだろ、そのために打ち込んでるんだから。」のときのかわいくねー顔の人がかわいいんだよぉかわいくない顔のかわいいのをいっぱいみたいんだよぉもっとくれぇ(中毒者)

「詫びろ、詫び続けろ」田中君のヤバさ
山霧 棲 on Twitter: "深手を負った姿が凄まじく格好いいFGOの人気 未 実 装 キャラクターである松平信綱、山南敬助、芹沢鴨、武市瑞山の流血差分一覧ですご査収ください(血涙)… "(ネタバレ注意)ほんとにな・・


・つづく

用語(こういうかっこいい造語つぎつぎでてくるのエヴァみあってほんとすき)

昭和維新
「戊辰聖杯戦争阿国、龍馬、高杉、高市、田中、蘭丸か
特異点分岐装置」
「あまさかほこ」「あまさかがみ」似てるけどだいぶちがったやつ

最終話
・血を吐く美男子いっぱい出しおって(しかし史実なのである)オキタさんもね
ダーリンインザフランキスというか11月22日というか
・全員血まみれなんだよなぁもう一番同情できるのアマノサカガミだよこれ・・みんな美形で賢くてかわるがわる血まみれになるんじゃそりゃ勝てないわ
(以蔵ちゃんは上司に報連相せんかってちゃんと言える子だからこの子もかしこいです)
・痛い痛い~っ(喜)もうほんと心が痛い つら・・たのし・・つら・・