残しておきたい雑談がある2

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ScanSnapS1500レンタル日記

こんにちはなぽりんです。名古屋の小さなレンタルショップに自家用車でのりつけて借りてきました、ちょっぱやシートスキャナー。(フラットベッドみたいにばたばたしなくていいやつです。詳しくはスキャンスナップ速さでググればでてくるとおもいます) 4日…

刀剣乱舞日記 秘宝の里

※2016版秘宝の里の記事を書きました→!!!こちら!!!※ 1ヶ月くらいプレイをさぼってました、naporinです(挨拶)。 現在の未入手は:明石国俊、日本号、物吉貞宗です。 びっくりしたことは:刀装のまとめ表示! 受取箱のさっぱりからっぽぐあい(…

「いいよ」は危険な日本語

なぽりんです。 「今お風呂沸いたから入ってよ」 「いいよ」 といっていたのにずっと入らないのでまたきいたらさっきのは「遠慮する、もうしばらく入らない」という意味だったといってケンカになりました。むかし、うちの男子には「いいよ」という返事がよく…

明日は大須で着物が安い

毎月28日 昔のきもの市 開催 − 大福屋 名古屋店 名古屋の大須にきておもったのは、和服めっちゃ売ってる!という驚きです。で、大福屋さんは108円のとかあるってなんという目玉商品。安さが伺えてうらやましい。 なぽりんは生まれつき女性向けの和服が…

さむううううううい

急に冷え込みましたので、掛け布団を横に二枚縫い合わせたいなぽりんです。(挨拶) 暖房について語ります。 有効な暖房に必要なものは3つです。 1.断熱しつつの換気確保 2.湿気というか加湿 3.着るものの足下と首をどうにかする まあ最終的には布団…

要らないコマーシャル

ネットでふと広告に目をとめました。 「あ、この枠のこういうおしゃれバナーみたことある。あれ、でもブランド名が違う…こんなにそっくりなのに…」 そうしょっちゅう欲しいものではないけど、綺麗な写真があったのでいつか買うなら変わった名前のそのサイト…

スジコをほぐしてイクラにする方法について言わせて

こんにちは。今年買った最安値のイクラは500g600円でした。なぽりんです(挨拶)www.hotpepper.jp 最近ホットペッパーのメシ通記事がいちいちおいしそうでぐぬぬなのですがイクラだけは一言いわせて。 魚卵好き派は魚卵を愛しすぎて、かなりの臭みが…

博物館明治村の「リアル脱出ゲーム×大逆転裁判 容疑者夏目漱石失踪事件」解いたよ!

シャブシャブ鍋の鍋に残る出しスープを飲みすぎるなぽりんです(挨拶) 今週のお題「行ってみたい時代」ということですが犬山で明治時代に行ってみればいいじゃない!www.meijimura.com そこで最近逆転裁判との提携謎解きが始まったので行ってみました、たの…

大須マップみつけ/スキャナ/献血

名古屋・大須マップ ←発見んん!!大須のマップって更新停止したのが多いとおもっているんですが、これはufotablecafeが載ってるからかなり新しいぞ。その下にできた水着cafeってwaveって名前でよかったっけ←確認、まさにwaveでした。よかった!これすごく新…

太った/SideM

自分の作る飯が旨すぎて太ったnaporinです。(挨拶) 明日の朝ご飯は豚シャブの残りにふやかしたビーフン入れて醤油で味付けしたやつにしようとおもいます。葱ちらそうかなあ。 SideMガンガンすすめています。くわえ楊枝の薫さんはかっこかわい…

天元突破グレンラガン炎撃篇で買ったブロマイドを開けるだけ

いちいちぶつぶついってたよっていうだけです。グレン知らない人には何ら通じない話。

なごやめし頂上決戦イベントやってるそうです

www.nagoyameshi-expo.com グランプリ受賞店に行ってきました!店主が語る「なごやめし博覧会」を楽しむコツとは? https://t.co/StNxRe9VDT #TokiTechTV #T3V #公式 #イベント情報 #なごやめし博覧会 #名古屋 #ラーメン pic.twitter.com/sly8B7qBR1— トキテ…

名古屋の喫茶店続報

【名古屋デカ盛り列伝】第一章:店のマスターが客のフンイキを見てボリュームを決める!! 難攻不落の喫茶メシ「カフェテラス ダッカ」 - メシ通 ダッカの噂は聞いていたけど、閉めたんじゃなかったのか~。

ジブリと公文式の意外な共通点

自分は公文式にいっていたというか母が昔指導者をやっていたので、家に公文式の指導資料がいっぱいころがっていた。 公文式はそろばんのような暗算塾とみられがちだが、早くから国語教育にも力をいれようとしていて、その一環として「公文のすいせん図書」と…

パズドラ

パズドラはこんなやり方で上達しました。 (1)真ん中通り抜けるパターン。基本すな。この絵のとおりのものが最下段にあると緑珠から起点になりますが、そうでなければいくらでも連鎖がつくれる。この絵の緑色の位置をめがけてうごき、とおりぬければいいだ…

SideM

グラブルクロスオーバーがサイドMにきたらかわいかった!という話。 かわいいよ!!!!!!!かわいいよ!!!!!!! 悪ぶってる薫先生が!!!!!!!かわいいよ!!!!!! あっちにいきたくなっちゃう翼ちゃんかわいいよ! てんてるのショタ声ヒゲ男…

10段の組体操が危険な理由

10段ピラミッドの組体操をする。児童は40キロとする*1 。 トップは1人。 2段目は2人。40キロを右と左の子で半々にうけとめるので20キロずつの荷重。 3段目は3人。右端と左端の子は二段目の子の半分の20キロで済みますが、真ん中の子は2段目の…

田舎愛憎

www.e-aidem.comこれみた? すごいね。思い切り世代が離れていてがんばっているのがすごいなと。世代と世代の間が遠すぎて深い崖になっててその崖っぷちに立ってる感。 まあでも自分はやらないしできない。まず女子は田舎ではなにもできない(と定義されてい…

温度の数直線的な表

摂氏(℃) 絶対零度 -273 液体窒素 -196 日本の最低気温 -41 "冷凍庫 製氷室" -18 切れちゃう冷凍 -7 パーシャル -3 氷温 -1 "チルド 栗を甘くする(4日) 氷の入った飲みもの" 0 冷蔵庫 3 自販機飲料のコールド(つめた~い) 4 "野菜室 ビールの適温 白ワ…

kaishaku01.hatenablog.com トウフ系ってオウフwww系かなとか失礼なことおもいつつブコメつけた はてなブックマーク - ママ友との会話がつらい - トウフ系 ら自分にしてはすごい量の☆がついたのでちょっと補足しておくと ママ友と女児2人つれて後楽園ゆうえん…