残しておきたい雑談がある2

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGO虚数大海戦イマジナリ・スクランブル ノーチラス浮上せよ 第三幕

前回の記事www.naporin.site

マップについて

※マップが広くなったので右下のノーチラスがタッチしづらいことがある。そういうときはピンチアウトして拡大すると触りやすくなります。

センサーが3種類に増えた。斜めを使えるようになったことで、刑部センサーの最高効率はあいかわらず7マスだが、頼光センサーも最高効率8マス(まあ敵マスに遮られなければだが)いけるようになった。
とりあえず上に掘り進めたのだが、赤いマスを貫通できないというのについ最高効率のらいこうセンサーにたよってしまって傷をひろげた。(開始地点のすぐ上にいる正方形の敵は右上マスが会敵ポイントなので、非貫通だと逆「コ」の字に回り込むしかない。かならずおさかべセンサーを使うべきです)
第三幕に入ってから制限解除されたので第二幕のマップにもどって2体(デルタ、ベータ)の強敵を倒せた。うわ~かんたん。だけど資源は足りなくなるね。次はヒレが足りない。
今回は強敵が3種類混合だったりしてとても面倒らしい。また4幕にすすんでからもどってくることになるのだろう。